キリン午後の紅茶・最新CMの女性は南沙良!注目の女優!趣味は仏像鑑賞

12月2日から、キリンビバレッジの『キリン午後の紅茶』の新TV-CM『世界で、いちばん、あったかい。冬』親子の絆篇を放送開始ましたね。

ご覧になりましたか?

JUJUの名曲『やさしさえ溢れるように』をアコースティックギターで弾き語りしています。

とても透明感のある声で、惹きつけられてしまいました。

その声の持ち主は、南沙良さん

南沙良さんは他に何に出演しているのか調べてみました。

Sponsored Link

1.キリン午後の紅茶 新CM

キリン 午後の紅茶「世界で、いちばん、あったかい。冬」親子の絆篇 完全版ムービー

とても透明感のある声です。

映像にとてもあっていて、聴いているだけで涙が出てしまいます。

JUJUさんも「南沙良さんの心が透き通る歌声!!私も南さんのような声で歌ってみたいです!」と絶賛の声を送っているようです。

CMでは、進路やもっと先のことを母親と話したい気持ちのあるものの、なかなか話せずにいる女子高生サラを、南さんが演じています。

雪降る公園でギター片手に熱唱する娘の姿を母親が見守る場面から始まり、『どんなときもそばにいるよ』という曲の歌詞に思いを込める場面では、幼いころからそっと近くで支える母親の回想シーンとなり、『親子の絆』を描いた冬物語です。

メインとなる演奏シーンの撮影は、仙台市内の勾当台公園で実施されています。

9月上旬に行われたそうですが、人口降雪機を用いて、冬のリアルな雪が降る様を演出しています。

 

2.南沙良さんプロフィール

・出身地:神奈川県

・生年月日:2002年6月11日(17歳)

・血液型:A型

・身長:160cm

・所属:レプロエンターティメント

★小学6年生の時にファッション雑誌『nicola』第18回(2014年)オーディションでグランプリを受賞。初登場2014年10月号、初表紙2018年2月号(振袖)、2019年5月号で卒業しました。オーディションは11256人の中から選ばれたグランプリ6人のうちの1人です。

★趣味:服のリメイク・仏像鑑賞。特に京都・三十三間堂の迦楼羅王像が好き

★大きな生き物や怪獣・爬虫類(蛇)などが好きだそうです。上野屋富山の博物館の展示を見に行っているそうです。

★アニメ・マンガも好き

★憧れの女優は事務所の先輩、新垣結衣さん。

★日焼け体質なのでいつも日焼け止めを必ず塗って、日傘を持っているようです。

↓フリーマガジン「TOKYO VOICE」vol.5で自身で作った服を着こなした南沙良さん

3.注目の女優

初主演映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』数々の賞を受賞しています。

第43回報知映画賞

第61回ブルーリボン賞・新人賞

第33回高崎映画祭・最優秀新人女優賞

第28回日本映画評論家大賞・新人女優賞

数々の賞を受賞し、若手実力派女優の名を手に入れました。

来春には 映画『もみの家』で主演にも選ばれています。

本田彩夏花役を体当たりで演じます。

もみじの家での出会いや経験を通し、めぐる季節と共に成長していく等身大の姿を演じます。

今後の活躍が楽しみの若手女優さんですね。

↓彩花役を演じる南沙良さん

Sponsored Link

4.出演情報

★ソフトバンク新CM「〇〇放題」

 

ポッキーイメージキャラクター 宮沢りえの娘役(2018年)

キリン午後の紅茶イメージキャラクター

映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』【映画初主演】志乃役 (2018年)

映画『幼な子われらに産まれ』薫役 (2017年)

映画『居眠り磐音』坂崎伊代役(時代劇)

NHK『ピンぼけの家族』宮下陽菜役

フジテレビ『ココア』【ドラマ初主演】黒崎灯役 (2019年)

 

レベッカ『恋に落ちたら』MV

5.まとめ

・キリンビバレッジの新CMの女優さんは南沙良さん

・南沙良さんは、数々の賞を受賞している若手実力派女優だった

・今後も数々のCM,ドラマ、映画に出演していくであろう最も注目すべき女優さんでした。

・趣味も仏像鑑賞・爬虫類好きとかわいらしい!

今後の活躍が楽しみですね。

Sponsored Link
関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。