【都内から2時間★軽井沢駅前ゲレンデ】軽井沢プリンスホテルウエストはグループ家族・子連れスキーに最適

こんにちは、やいです。

今日は子供が小さかった頃行った軽井沢プリンスホテルウェストの紹介です。

 

親が独身時代スノーボードやスキーが趣味だったけれど、結婚して子供が生まれてからなかなか行けない

という話は結構聞きます。

特にお父さん方が子育てに大変なお母さんに気を使い、行かなくなるケースが多いのではないでしょうか?

逆に、お母さんが大好きだったけど、子供が小さいうちは我慢しているというケースもあると思います。

 

我が家は、旦那さんが雪山大好きで、残念ながら私に気を使っていかないということはないのですが(^^)・・・

子供ができても、やはり行きたいという気持ちだったのでしょう。

おそらく、旦那さんの心理はこんなんだったと思います👇

 

自分(旦那さん)一人で行くとなんか申し訳ないな~⇒めっちゃ怒られそうな気がする

自分(旦那さん)一人で滑ると子供の面倒は奥さん任せになってしまうからな~⇒めっちゃ怒られそうな気がする

あ!そうだ!!

グループで行けばいいんだ⇒自分と友達が滑っているときも奥さんは奥さん友達とおしゃべりしながら子供と遊べるし

移動も楽がいいな⇒雪山運転したくないし、電車がいいな~

奥さんが喜びそうなところもあるといいな⇒買い物とかできれば喜ぶだろう

めっちゃよい考えだ! みんながWin=Winだ!

 

みたいな発想だったと思います。

移動が楽で、スキー場目の前で、グループで行けるところを結構頑張って探しました。

そしてたどり着いたのが、軽井沢プリンスホテルウェストです!

(旦那さんの友達の奥さんが探し当てたのですが・・・)

 

ガツガツ滑る目的でなく、小さい子供の雪山デビュー、ついでに親もちょっと滑る

の感覚であれば、

本当に条件ピッタリの場所だと思います。

Sponsored Link

1.アクセス・場所

【電車の場合】

北陸新幹線 軽井沢駅 から徒歩13分

30分間隔で無料シャトルバス有

【車の場合】

都内から2時間~2時間30分位

2.プリンスグランドリゾート軽井沢って?

軽井沢駅前に広がるプリンスグランドリゾート軽井沢は、

ホテル、ゴルフ、スキー、スパ、ウェディング、ショッピングと

四季を通じ多彩なスタイルで親子三世代が楽しめるリゾートエリアだそうです。

宿泊場所だけでも8つもあります。すごい!

他にもアクテビティがあったり、スパ、スキー場、ボウリング場まであるんですね。

2-1.ザ・プリンス軽井沢

2-2.ザ・プリンスヴィラ軽井沢

2-3.軽井沢プリンスホテル イースト

2-4.軽井沢プリンスホテル ウエスト

2-5.軽井沢 浅間プリンスホテル

2-6.プリンスコテージ イースト

2-7.プリンスコテージ ウエスト

2-8.プリンス森のドッグヴィレッジ

自分のスタイルに合った宿泊施設に出会えそうですね。

アクテビティーも豊富です

2-9.ゴルフ場

2-10.軽井沢プリンスホテルスキー場

2-11.軽井沢プリンスボウル

2-12.ネイチャーキッズの森

ネイチャーキッズの森は楽しそうですね。

いろんなイベントがあって、興味沸きました。

小学生の仲良しグループで参加するのも楽しそうです。

2-13.森のホットスプリング&スパ

2-14.立ち寄りの湯 軽井沢千ヶ滝温泉

2-15.フォレスタ軽井沢

2-16.軽井沢・プリンスショッピングプラザ

ショッピングができるのもいいですね。

 

3.プリンスコテージ ウエストを紹介します

今回は私が宿泊したプリンスコテージ ウエストについて書いていきたいと思います。

3-1.客室一覧

コテージタイプはA・C・D・E・Fの5タイプあります。

Aタイプ(定員4人)

Cタイプ(定員4名)

 

Dタイプ(定員4名)

 

Eタイプ(定員6名)

Fタイプ(定員8名)

私達は4家族でFタイプを利用しました。

子供が小さかったので、添い寝で対応しました。

3-2.写真

プリンスホテル軽井沢 ウエストでチェックインします

ホテル間に循環バスもありますが、テクテク歩きます。

コテージにつきます

なかはこんな感じです

食事はプリンスホテル軽井沢 ウエストでビュッフェをいただきました。

席は個室を用意していただきました。

Sponsored Link

4軽井沢ホテルプリンススキー場とは?

コテージからも歩いて行けますが、循環バスもあります。

スキー場にはキッズパークがあります。

コテージから一番近いところは、ウエストちびっこランドだったと思います。

ちびっこには十分、楽しんでいました。

子供が疲れたら、軽井沢プリンスホテル ウェストのロビーでゆっくり休めました。

大人たちも、順番に久しぶりのスノーボードを楽しんでいたようです。

スキーの後も、ゆっくりお風呂に入ることができました。

 

5.軽井沢プリンスショッピングセンターも近し!

スキー組と分かれてお買い物にも行きました。

新幹線まで時間があったので、時間までプラプラしたり

食事をしたりして、子供も飽きることなく、親もストレスなく過ごすことができました。

6.行った感想は?

グループで1つのコテージで過ごせたのはとても良かったです。

子供が小さいと、なかなか夜外には出れませんが

夜な夜な大人と話し合うことができました。

とても良い気分転換ができたのを覚えています。

子供たちも、初めての雪にはしゃいでいましたし、

久しぶりにスノーボードをした大人たちも楽しそうでした。

グループには断然おススメです。

Sponsored Link
関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。