【ラランド】 かわいいさーや★ ニシダは 上智大学出のアマチュアコンビ!

M-1敗者復活でアマチュアコンビとして話題の【ラランド】

若手お笑いの登竜門とも言って良いのではないでしょうか?2019年12月31日(火)日本テレビ系 24:30~放送【おもしろ荘 大晦日SP】への出演も決まっています。

そんな、来年ブレイクするであろうラランド【ラランド】を調べてみました。

Sponsored Link

1.ラランドとは?

2019・M-1グランプリ敗者復活戦に挑んだ唯一のアマチュアコンビです。

男女のコンビで女性がさーやさん。男性がニシダさんです。

二人の出会いは上智大学のアカペラサークルの新入生歓迎コンパ。

二人だけが見事に浮いていたそうです。さーやさんがニシダさんを誘って別の【お笑いサークル】の新入生向けライブへ行ったことがきっかけ。

二人とも、そのままお笑いサークルへ入り、コンビを組んだということです。

奇跡の出会いですね。

コンビ名の由来

コンビ名はさーやさんが中・高校の時に組んでいたコンビ名が『アポロン』という星にちなんでつけていたそうで、今回のラランドも星関連の名前を付けたそうです。

決して、『ラ・ラ・ランド』からとったのではないんですね。コンビ結成後に映画がヒットしたので。

二人は大学の同期だったのですが、さーやさんは今は社会人。ニシダさんは大学生なんですね。大学院に残ったのかな?と思ったのですが、どうもニシダさんが必修授業を2年連続で落とし退学してしまっていたそうですね。その後、再入学したそうで、現在大学3年生だそうです。

サークルにのめり込むとあるあるのパターンかもしれないですね。

2.ラランド・さーやは子役だった!

さーやさんのツイッターをみてみると、さーやさんは小学校に入学するまでずっと子役をしていたそうです。

サスペンスドラマで女優さんの暗い幼少期役を演じたり、しまじろうの横で踊ったり、キッズサッシのモデルをしたり絶妙に売れかけたそうです。

しかし、親御さんが学業との兼ね合いを心配し辞めることになったそうですね。

その後は勉強三昧だったのでしょう。上智大学に入学していますからね。

Sponsored Link

3.ラランドの今後へ期待

さーやさんは港区でOLをしながら舞台に立っています。

副業OKの会社が増え、世間では働き方改革が騒がれています。

私は、芸人と会社員の二足の草鞋を履いた方がいても良いと思いますね。

ストイックにお笑い一筋も良いでしょう。

でも、時代はどんどん変化していきます。

自分の稼ぐ場所が一か所じゃなくても良い時代です。

さーやさんのような稼ぎ方・生き方をする方が出てきてくれることで、様様な働き方を提案していけるのではないでしょうか?

そういう意味でも、ラランドはこれからしドンドン売れて、新しい芸人の枠を築き上げてもらいたいです。

Sponsored Link

ミルクボーイ!M-1決勝前日の【プロテインラジオ 】が面白すぎる!

2019-12-22 by yai
関連記事