【3時のヒロイン】福田は元アイドルでネタ担当!かわいいだけじゃないんです

2019年 女芸人No.1決定戦 『THE W』で【3時のヒロイン】が優秀を決めましたね。

今年は、接戦だったのではないでしょうか?

女芸人の底力を見せつけていただきました。キャラだけでなくネタで勝負もしていたところがとても良かったですね。

3時のヒロインの司令塔と言えば、センターの福田麻貴さんですよね。

可愛いだけじゃない、実は笑いのセンス抜群の福田さんを調べてみました。

Sponsored Link

1.[3時のヒロイン】 福田麻貴(ふくだまき)さんとは?

3時のヒロインのセンターにいるのが福田麻貴さんです。

生年月日:1988年10月10日

身長/体重:155cm/47Kg

血液型:O型

出身地:大阪府大阪市(実家は道頓堀の雀荘・下町育ち)

出身校:大阪府立住吉高等学校・関西大学商学部出身

趣味:ドラマ鑑賞

特技:ダンス(高校時代からダンスサークルに所属)

NSC大阪女性タレントコース5期生

旧所属・コンビ:2010年『つぼみ第一期生』(現・つぼみ大革命)『やぶさめ』『マキヨ』『アイカギ』『キス』

4年半でつぼみを卒業してからも、様々なコンビを組んでお笑いを続けていたんですね。ストイックさがうかがえますね。

ネタでは両サイドのお二人がダンスを披露していますが、福田さんのダンスもキレッキレです。

2.アイドル時代の福田さん

福田さんは元アイドル。

元々は、NSCタレントコース5期生で、芸人ではなくタレントを目指していたんですね。

2010年4月に、吉本興行がアイドルユニット『つぼみ』を結成し、その第一期生になったわけです。

つぼみは、2019年THE W ファイナリスト つぼみ大革命の改名前のグループなんですね。

『つぼみ』時代の福田さんはダンスが上手で、常にダンス選抜に抜擢されていたようです。3時のヒロインでは、両サイドのゆめっちかなでがダンスを披露していますが、いずれ福田さんのダンスもみれる時が来るかもしれませんね。

アイドル時代から『ファンを楽しませたい』という気持ちで笑いのセンスを発揮していたそうですよ。

ダンスもキレッキレで、芝居の脚本にも関わり、トークもできるアイドル

今の3時のヒロインの基礎を着々と積んでいたわけですね。

今までのすべての努力が積みあがって今の3時のヒロインが出来上がったんですね。

トークもダンスも出きて、顔も可愛い!

素晴らしい逸材ですね☆

一番下の右から2番目が福田さんですね。

Sponsored Link

3.つぼみ大革命のネタ・台本・ライブ構成・動画も担当

実は福田さんは、かわいいだけじゃなく作家としての才能もあり、自分のグループのネタ作りだけでなく『つぼみ大革命』のイベント構成やコントの脚本なども担当しているんですよ。

他事務所のアイドルや劇団にコントや芝居の脚本を提供したこともあるそうです。

 

ですから、今回のTHE W では福田さんのネタで2組がファイナリストになったというわけですよね。

すごいですね!

笑いのセンスをずっとずっと磨き上げてきたんですね。


つぼみ大革命のネタも斬新でしたよね。

大人数を生かしていて、実際あんな美容院あったら笑えます。

お芝居指導もしているんでしょうね。

一人一人のキャラが立っていてよかったです。

4.今後の福田さん

高学歴・元アイドル・笑い芸人・ネタ作り・ライブ構成・動画担当

これ全部持ってる人って強くないですか?

今回のTHEWで露出が増えてきますからね。

本物の力を持っている福田さんであれば、このチャンスを生かしさらに飛躍していかれるでしょう。

今後の福田さんに期待し応援します。

Sponsored Link
関連記事