元パントのりさおねぇさん!実は音大卒!【はみがきジョーズ】で歌手デビュー

本日1月29日、スッキリで生歌披露した元パントのおねぇさん(NHK「おかあさんといっしょ」)上原りささん。

りさおねぇさんといえば、「パント!」でしたが、歌って踊れる歌手として、本日歌手デビューです。

元体操のおにいさん、小林よしひさおにぃさんも応援で登場しましたね。

よしひさお兄さんがサプライズで応援に来てくださってたみたいで、りさおねぇさんのびっくり具合が最強でしたね。

イヤホンがどこ行ったか分からなくなったところを、よしひさお兄さんが優しくフォロしている光景がなんとも仲の良さを表していました。

よしひさ兄さんの、りさおねぇさんの歌のコメントは『声がでかい!』でしたけれど・・・笑

さて、一体どんな曲なのでしょうか?

Sponsored Link

1.りさおねぇさんは音大卒

NHK「おかあさんといっしょ」で元パント!のおねぇさんを2012年~2019年の7年間大活躍した上原りささん。

1月29日に歌手デビューしました。5代目身体表現のおねぇさんですが、歌もお上手なんです。

実は、りさおねぇさん。兵庫県出身なことも影響してか、幼いころから宝塚歌劇に興味があったとのこと。

高校時代には宝塚音楽学校を受験したほど。ご存じの通り宝塚音楽学校は狭き門ですので、残念ながら不合格だったそうです。

その後、2011年洗足(せんぞく)学園音楽大学学学部ミュージカルコースに入学

洗足学園音楽大学は著名な音楽家、作曲家、芸能人の方が卒業しているんですね。

平原綾香さん、三谷たくみさん(うたのおねぇさん)、米良美一さん、渡辺真知子さん他多数いらっしゃいます。

 

りさおねぇさんは、音楽学部ミュージカルコースで、歌やダンスを学ばれたそうです。

もともと、宝塚がすきなりさおねぇさんは、ミュージカルがやりたかったようですね。

ですので、将来ミュージカルの舞台に立つために将来何度もオーディションを受けることになるだろうから、パントのおねぇさんのオーディションも「どうせ合格しないんだから気楽に受けたら」と大学の先生に薦められて受けたそうですよ。

りさおねぇさんも、社会勉強のつもりで受けたそうです。

ところが人生初のオーディションで合格!

しかも、その時はパントをしたこともなかったそうです。びっくりですね。

NHKはパントのおねぇさんを選ぶのに、経験は気にしなかったんですね。

りさおねぇさんは合格後に練習をしっかり積んだそうです。

これが、大学2、3年の時の話なんですね。

大学在学中もどんどん夢に向かって挑戦することって大事なんですね。

パントのおねぇさん卒業後インタビューも、

最終的にミュージカルの方面に行けたらいいな

また歌う仕事もしていないので、新しい世界に一歩踏み出せたらいいな

ともおっしゃっています。

今回歌手デビューということで、新しい世界に踏み出しているんですね。

歌って踊る新曲なので、ミュージカル要素もあるのかな?

Sponsored Link

2.新曲は【はみがきジョーズ】


私の子供時代は『はみがき上手かな♪』で歯を磨いていましたが、

次世代のお子さんはりさおねぇさんの新曲『はみがきジョーズ』で磨くようになるんでしょうか?

子供は歯磨き嫌がりますからね。

嫌がるから、おかあさんも鬼の形相で無理やり歯ブラシを口に突っ込んで磨きますからね、そりゃ子供も怖がって負のスパイラルに陥ってしまうんですよね。

我が家は、ほんとそんな感じでした。

でも、こんなかわいい曲があれば楽しく磨けるかもしれませんね。

歯磨きはやはり、楽しくやりたいものです。

 

全世界累計35億回再生の超話題曲で、世界に子供たちに大人気の『ベイビーシャーク』を世界初のオフィシャル日本語カヴァー!も収録されています。


楽しい曲が収録されていて、お子様が喜ぶの間違いなしですね!

3.まとめ

「パント!」のりさおねぇさんは音大出身だった!

最初はミュージカルを目指していた!

本日歌手デビュー!

新曲は『はみがきジョーズ』でお子様に人気間違いなし!

 

りさおねぇさんの卒業後の活躍も、とても楽しみですね。

ミュージカル女優になる日も近いのではないでしょうか。

Sponsored Link

あずきおねえさん 声枯れ?喉を痛めやすい?まことお兄さんのフォロが温かい!

2020-01-29 by yai
関連記事