バゲット★カレーの日【だいすけお兄さん】絶賛!無印良品カレーベスト5

バゲット(日テレ)では水曜日はカレーの日!

本日1月22日はだいすけお兄さんをスタジオに迎えて『無印良品のカレーベスト5』が放送されました。

だいすけお兄さんも絶賛のベスト5をまとめてみたいと思います。

Sponsored Link

1.無印良品のカレー

無印良品のレトルトカレーを食べたことがある方も沢山いらっしゃると思います。

私も大好きです。

現在、無印良品は35種類ほどのカレーを販売しています。

無印良品に行くと、ついつい何種類かカレーを買ってしまいます。食料が何もない時に利用させてもらっています。

温めるだけなのでとても手軽ですし、何より本格的な味が気軽に食べれて幸せな気持ちになることができます。

カレーギフトボックスもありますので、私は手土産やお歳暮・お中元などにも利用します。

あまり、無印のレトルトを買わない母親世代には結構衝撃の美味しさで喜ばれます。

 

2.ベスト5

本日放送、バケットで放送した『だいすけお兄さん』絶賛の無印良品カレートップ5をご紹介です。

第5位 ごろり牛肉のスパイシーカレー 490円

ごろっとした牛肉の旨みを引き出した、深みのある辛さが特長のカレーです。隠し味に味噌やコーヒーをつかい、コクを出しました。

 

第4位 ジンジャードライキーマカレー 350円

牛ひき肉の旨みと生姜の爽やかな風味を生かしたドライカレー。数種のスパイスで奥行きのある辛さに仕あげました。

 

第3位 チキンとごろごろ野菜のスープカレー 490円

鶏肉、じゃがいも、ヤングコーン、うずらの卵などで具だくさんに仕あげました。鶏肉の旨みがきいたさらっとしたスープが特長です。

 

第2位 辛くないグリーンカレー 350円

辛さを感じる唐辛子を使わずに、ココナッツミルクにハーブの香りをきかせて仕あげました。辛さが苦手な方やお子様にもおすすめです。

 

第一位 バターチキン 350円

素材を生かしたカレー バターチキン 180g(1人前)

3種のトマトを使い、酸味と甘みを引き立て、ギーとカシューナッツでまろやかに仕あげました。カスリメティの香りが生きています。※「カスリメティ」は、ほのかな甘みが特長で煮込みの仕上げに使われることが多いスパイスです。今回のリニューアルでは、バターチキンの味を決める重要な要素である「トマト」の種類を、2種類から3種類に増やし、これまでの酸味と甘みの強いトマトに加え、旨味もあるバランスの良いトマトを使用しました。また、鶏肉の量を増やし、スパイスの香りが生きたコクのある旨さに仕上げました。

Sponsored Link

3.まとめ

だいすけお兄さんはカレー好きな事で有名ですから、今日は幸せな番組だったのではないでしょうか

個人的に気になったカレーは『辛くないグリーンカレー』

グリーンカレーは大好きなのですが、辛いのがちょっと苦手なので、いつもヒーヒー言って食べますが、こちらの商品だったらそんなことなくなるのかもしれませんね。子供と一緒に食べれるというのも良いと思います。

バターチキンは、絶対買う商品ですのでもう言うことなし。第一位もうなずけます。

手軽に本格的な味が楽しめる無印のカレー。本当にお世話になっています。

いつも、ありがとう!

Sponsored Link
2020-01-22 by yai
関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。