『パパがも一度恋をした』娘・山下トモ役【福本莉子】がかわいい!

2月から新しいドラマが始まりましたね。

1月スタートのドラマは、医療系が多く、ちょっと重めのドラマが多かったですが、2月スタートのこちらのドラマ『パパがも一度恋をした』は、かなりコミカルで面白いです。

内容的には、妻を事故で亡くした小沢幸義さん演じる山下五郎が中年の引きこもりになっているところからスタートする話なのでちょっと重めと思いきや、塚地武雅さんがキャストに入ることでコミカルなドラマになっています。

このドラマを観ていて気になったのは娘・山下トモの透明感のある可愛さ!

誰が演じているのか調べてみました。

Sponsored Link

1.娘・山下トモ役の女優は誰?

娘役は女優・福本莉子さん

生年月日:2000年11月25日

出身地:大阪府

身長:156cm

所属:東宝芸能

2016年 第8回東宝『シンデレラ』オーディションでグランプリ・seventeen賞をW受賞

15歳の福本莉子さん。透明感のある少女ですね。

東宝シンデレラといえば、初代グランプリ沢口靖子さん・第5回グランプリ長澤まさみさんと素晴らしい先輩女優がいますので、福本さんの活躍も楽しみですね。

Sponsored Link

2.出演作品は?

【映画】

・『屍人荘の殺人』星川麗花役 2019年12月13日全国公開

・『思い、思われ、ふり、ふられ』市原由奈約 2020年8月14日全国公開

・『しあわせのマスカット』主演:相馬春奈約 2020年初夏公開

【テレビ】

・『パパがも一度恋をした』山下トモ役 2020年2月1日より放送

【CM】

・『サカイ引越センター』20118年~

【芸歴】

■2019年
・NHK BSプレミアム/ BS4K「黒蜥蜴-BLACK LIZARD-」(12/29)
・読売テレビ「CHEAT チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」7・8話(11/14・21)
・毎日放送「魔法のレストラン」ゲスト出演(4/10)
・テレビ朝日 土曜ナイトドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』出演(1-3月)

■2018年
・読売テレビ 「浜ちゃんが!」ゲスト出演 (8/22)
・フジテレビ 「VS嵐」ゲスト出演
・フジテレビ「コンフィデンスマンJP」
・フジテレビ「プレミアの巣窟」
・TOKYO MXほか 「ひそねとまそたん」OP歌唱&声の出演<三角棗(みすみなつめ)役>
・フジテレビ「全力!脱力タイムズ」ゲスト出演

■2017年
・毎日放送「ちちんぷいぷい」生出演

3.まとめ

さすが、東宝シンデレラガール。

出演映画が多数ですね。今後どんどん女優の勉強をしてさらに素晴らしい演技をしていくのでしょうね。

透明感・顔の美しさは素晴らしい!

引き込まれてしまうほどの美しさですので、今後の活躍が本当に楽しみです。

『パパがも一度恋をした』も本上まなみちゃんの役を塚地さんがするのが、ギャップがあって楽しく描かれていますので、これからのドラマ展開が楽しみです。

Sponsored Link

 

2020-02-03 by yai
関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。