【リアル請求額公開】オイシックス【歴5年】評価・ 口コミ・レポー

都内も、今月末には緊急事態宣言解除されるのでしょうか?

解除されたら、気持ちも解放されて外出したい気持ちが出てきますよね。

でも、残念ながらコロナのワクチンができたわけではないんですよね。

しばらくは、まだまだコロナ対策は各自がしていかなければならないのでしょうね。

スーパー利用も、今と同様対策して利用していかなければならなそうですね。

 

そこで、コロナ対策の一つとしてご紹介したいのがオイシックスです。

私も気付けば5年半以上利用しています。

 

オイシックスは、毎週届くので買い物に行く回数を減らすことができます。

今日は、今週届いた我が家のオイシックスを紹介したいと思います。

オイシックスの検討のご参考になれば幸いです。

Sponsored Link

1.今週の我が家のオイシックス・レポート

私がいつも利用しているのはコレ↓

・[デイリー0円Pass] 1280円/月(税抜)月一回請求

・[ちゃんとOisix 5days(2人前)] 5742円(税抜)

・+α(税抜き6000円以上で送料無料になるので、いつももう1品追加する)

 

【今週届いた商品紹介】

冷凍とクール便の段ボール2つが届きます。

 

【今週の中身】(毎週異なります)

↑【ちゃんとOisix】の食材と【デイリー0円Pass】で注文した卵2パックと食パン

↓今週のちゃんとOisixの食材一覧

非常にわかりやすく表記してくれています

【レシピ】

5日分のレシピが見やすくなっています

主菜・副菜1・副菜2が色分けされていて、作りやすいように工夫されています

オイシックスさんは、レシピが見やすく使いやすく、どんどん進化していっています

細部まで配慮してあり、使う人側の気持ちになって考えてくれているなと感心します

【シール】

自宅の野菜とちゃんとOisixの野菜がわからなくならないように、シールも無料で注文できるのですが、

わたしはシールを張るのさえめんどくさいので毎回注文しません。



2.先月の請求額

気になるのが、毎月かかる費用ですよね

我が家の先月の明細を参考アップしますね

1ヶ月、27370円でした。

だいたい、毎月3万円前後ですかね。

多い?

他にスーパーで1~2万位使う感じで、月5万円位食費はかかってますかね。

多すぎですかね?

 

しかし、消費税10%、厳しいですよね・・・((+_+))

税金分、住みやすくなって欲しいと願うばかりです。

Sponsored Link

3.私の口コミ・まとめ

我が家は小学生女子2人+夫婦の4人家族です。

【ちゃんとOisix 5days(2人前)】では、ボリュームが足りない時もあります。

かといって、【ちゃんとOisix 5days(2人前)】を2つ購入するには我が家の食費予算より、かかりすぎてしまいます。

ですので、そんな時は、かさ増しして作ります。

スーパーには週1回行くので、その時にもやしなど安くてボリュームあるものを買って置いたり、

安売りしているお肉・お魚を冷凍していて足りないときに使います。

 

工夫次第で、オイシックスは非常に便利で使えます!

毎日スーパーに買い物に行く必要もないですし、

毎日の献立を考えることもしなくていいんです。

本当に、楽です。

私には、非常にあっています。

 

ぜひともお試しで利用していただきたいなと思います。

夕飯作りは毎日のことなので、できるだけノンストレスでいきましょ☆


オイシックスは時短可能【献立考え・買い物不要】 お試しセットぜひ

【子供の休校の過ごし方 】オイシックスの企画が豊富!おうちで居酒屋やってみた

Pocket
LINEで送る

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。