子供の熱中症対策・真夏日の通学に最適【ミスト水筒】で瞬間冷感

こんにちは、81(ヤイ)です

今年の夏も暑くなりそうですね。

私は、子供の夏休みが短くなり通学が長くなった事で

子供の熱中症が気が気でありません。

少しでも涼しくなるようなグッズを日々探しております。

そして、画期的な商品【ミスト水筒】を発見しましたので、レポートしたいと思います

Sponsored Link

1.ミスト水筒って?

私が見つけたのは大作商事ドリンクミスト

1つの水筒で水分補給とミスト噴射が両方できちゃう優れものです

ミスト専用タンクに水を入れておけば、100回噴射可能とのこと。

子供は多分、何回もするだろうから、学校で水を足させればOKですよね。

私は、水筒に麦茶を入れたら麦茶がミストで噴射されるのかと思いましたが、安心しました。

スポーツドリンクだったら、体べたべたですもんね。

これは、非常に良さそうです。

こちらの商品は、ステンレス素材を採用しているので、長時間保冷もOKとのこと。

氷も楽々入るとのことで、良いんではないでしょうか。

 

首掛けがないのが、子供にはちょっとですが、

今は100均でペットボトルカバーみたいな首から下げられる商品が売っていますのでそちらを利用して十分使えそうです。

HPに商品説明の動画がありましたのでアップしておきますね。

DAISAKU DIRECT SHOPでも買えますが、楽天などでも販売していました

2.ミスト水筒って沢山あります!

ミスト水筒のことはわかったので、類似品がないか検索してみましたら、他にも手ごろなものがありました。

◆価格999円

↓実際こちらを購入しました。レポート書いています。

【熱中症対策】500円 ミスト水筒購入レポ・水道水を美味しく飲む方法

◆価格1680円

◆価格2052円

 

価格が安いので試しに買ってみるには良いかもしれませんね

でも、ひとつ気を付けなければならなそうです。

物によっては、ミスト専用タンクがないものもあります。

飲料と同じものが噴射されるので、そこは注意が必要ですね。

 

だったら、単純にミストだけで売っていないか?

と思ったら、それってただ100均の霧吹きスプレーで良くなってしまいますよね(笑)

それだと、ぬるい水が噴射されるだけなので、冷感的なものを探しましたらありました(笑)

◆ポータブル扇風機 ミスト

これを、小学校に持って行って良いのか?という疑問が出てきますが…

 

3.まとめ

ミスト水筒とは、ミスト機能と水筒の機能を持ち合わせた夏の熱中症対策に抜群の水筒!

物によっては、ミストと飲料が同じタンクになるので

麦茶やスポーツドリンクが噴射される可能性ありですので、

良く調べる必要があります。

今後も、子供の熱中症対策グッズを調べてアップしていこうと思います

コロナや熱中症など、今年の夏は子供にも親にもちょっと大変な夏になってしまうかもしれませんが、

底を知ればあとは上がるだけですからね。

今年を乗り切れば、あとはなんでも大丈夫です。

みんなで乗り越えましょう!

 

コロナ・熱中症対策グッズまとめ記事はこちら

【コロナ・熱中症対策 】 子供の夏の登校が心配!準備できる物まとめ

Sponsored Link

ランキング初めてみました

ポチって頂けたら嬉しいです


育児ランキング

 

 

 

2020-05-29 by yai
関連記事