【ディーンタピオカ】どこで買える?いつまで買える?通販は?

今さらながらですが、本日私の人間ドックでして、順番まっている時に待合室でTV見てたら、ディーン様が『ノンストップ』に出て【ディーンタピオカ】のお話をされていました。

もう、釘図けですよね

今まで見たことない色のタピオカですし、なんせディーン・フジオカ様なので☆

名前呼ばれてしまったので、その時はそれでお別れだったんですけれども、

家に帰って調べました。

今日は私が気になった『どこで買えるの?』『いつまで買えるの?』『通販ないの?』

を調べてみました。

Sponsored Link

1.ディーン・タピオカって?

そもそも誕生の秘話は、ディーンさんが『ホンマでっか⁉TV』に出演したのがきっかけのよです。

ディーンさんは、学生時代にタピオカドリンクをかなり飲んでいたそうなんですよ。

学生時代の頃って言ったら、もう何十年も前ですよね。その頃からタピオカってあったんですね。

ディーンさんにとっては、下積み時代にご褒美として飲んでいた思い出の品なんですね。

その番組のなかの発言で、【ディーンタピオカ】という言葉が大反響を呼んだのがきっかけのようです。

で、今回『ディーン・フジオカ監修』でタピオカドリンクを販売する運びとなったわけなんですね。

2.どこで買えるの?味は?

で、結局【ディーン・タピオカ】はどこで買えるのって話ですよね。

こちらの商品は、『台湾甜商店』(タイワンテンショウテン)とのコラボ商品です。

ですので、台湾甜商店で買えます。

台湾甜商店の店舗案内

【関東地区】 表参道旗艦店・新宿店・東京スカイツリータウンソラマチ店・ららぽーと横浜店・横浜みなとみらい店・モラージュ柏店

【北陸地区】ファボーレ富山店

【関西地区】梅田阪急三番街点・なんばウォー店・天保山マーケットプレス店・枚方T-SITE店・阪急高槻市駅店・神戸三宮さんちか店・ソリオ宝塚店・西神プレンティ店・ピレオ明石店

【中四国地区】岡山一番街店・高知帯屋町店

【九州地区】大分オーパ店

限られていますね。東北地方の方は変える場所がない。これは悲しい・・・

 

【コラボ商品】味は2種類のようです。

どちらも非常に美味しそうです。

私が気になるのは『バタフライビー』まず、美しい!

そして、バタフライピーって何ですよね。

バタフライピーって、タイなどで親しまれている青いハーブティーなんですって。

青い食べ物って、食欲をなくするという話ですが、これは違いますね。

どんな味なんっだろう~!あ~気になる!飲みたいですね。

TVでは、みんな美味しいって絶賛でしたし。

Sponsored Link

3.いつまで買えるの?

この商品、期間限定商品なんだそうです。

2019年11月25日~12月25日までなんです。

あと、数日しかない~

ひえ~!こんなに飲みたいのに~!!

でも、どこも並んでいますよね。1時間・1時間半並んだといううわさもチラホラ・・・

 

4.通販ないの?

店が家から遠いとか、並ぶの苦手とか、いろんな人がいますよね。

なので、通販がないか、コンビニで販売はないか調べまくりました。

日本全国の人が飲みたいはずですから探しまくりましたよ。

結論から言いますね。

残念ながら、通販はありませんでした

生のタピオカを使っているのが理由らしいです。

コンビニ販売も今のところ話はないようです。

 

でも、あきらめません!相当話題ですからね。

コンビニ業界さん、どうにかどうにか期間限定販売でも構いませんので商品化どうぞよろしくお願い致します。

5.まとめ

ディーンタピオカはTV番組のトークがきっかけで生まれました。

今のところ、ディーンタピオカは台湾甜商店でしか買えません。

ディーンタピオカは期間限定商品で2019年12月25日までしか販売しません。

ディーンタピオカは通販もコンビニ販売も今のところなしです。なぜなら生タピオカだから。

 

私的には、どうにかディーンタピオカに盛り上がっていただいて、期間限定でコンビニ販売していただくことを切に期待します。

ディーン様、どうかよろしくお願い致します(^^)

Sponsored Link
2019-12-11 by yai
関連記事