スカーレット後あさイチの【小池アンリごっこ】って?烏丸せつこさんがアンリ

スカーレットでの小池アンリが話題!

今日の『あさイチ』で博多華丸さんが小池アンリをいじった【小池アンリごっこ】

【小池アンリごっこ】とは、いったい何なのでしょうか?

Sponsored Link

1.小池アンリごっことは?

2月14日放送の『スカーレット』でのワンシーン。

 

謎の女性、小池アンリは、現金を持って何度も「かわはら工房」にやってくる。

戸田恵理子演じる喜美子が穴窯で作った最初の作品が欲しいというのです。

しまいには、「800万円出してもいい」という始末。

喜美子は驚き、もちろん断る。

アンリ:「では、聴かせてもらうだけでいいです」やっと諦めたアンリは言い、人差し指で作品の輪郭をなぞった。

喜美子:「聴くって何を?」

アンリ:「こうすると、音が聞こえてくるんです。聞こえてくるのはカントリーブルースやワルツ、作品によってそれぞれです」

 

↑このシーンを、華丸さんがあさイチのオープニングでいじったのです。


確かに、アンリの謎行動・・・

いじりたくもなるものです。

スカーレットのストーリーでは、喜美子も同じように指でなぞりますが、音は聞こえませんでした。

そりゃそうでしょう。

しかし、楽しくなったとのこと。そして、喜美子はアンリの天真爛漫さが好きになるのです。

実は、アンリ。恋愛ゴシップで有名な元スキャンダル女優だということが発覚するのです。

謎の多い女性はモテルということでしょうか??

次回のスカーレットも楽しみ☆彡

Sponsored Link

2.小池アンリ役は【烏丸せつこ(からすま せつこ)】

では、小池アンリ役の烏丸せつこさんとはどういう人物なのでしょうか?

アンリ同様、恋愛ゴシップで有名なスキャンダル女優なのでしょうか?

生年月日:1955年2月3日(65歳)

出身地:滋賀県大津市

身長:156cm

1979年 6代目クラリオンガールに選ばれ、芸能界デビュー

CF,ポスター等でセミヌードを披露

日本人離れのプロポーションで、当時のグラビアを席巻した

 

私生活では、2度、不倫の末略奪婚している。

スカーレットのアンリと同様、恋愛ゴシップで有名な女優さんだったんですね。

若い頃の画像を拝見しましたが、本当に美しい!

ファッション史研究の川本恵子さんのコメントがありました。

「裸が最高、ファッション不要。肉体そのものが完璧で、それだけで圧倒的に存在感があるから、ファッションなんて必要ない。あのヌード以上に魅力的な衣装なんてない

確かに!このすてきな肉体には衣装なんて必要ないかもしれませんね。

 

 

3.まとめ

【小池アンリごっこ】とは、スカーレットの小池アンリの妙な動きを、あさイチのオープニングで華丸さんがいじったものだった。

小池アンリ役の烏丸せつこさんは、アンリ同様スキャンダル女優だった。純粋に愛を貫く女優さんともいえる。

今の時代だったら、生きにくかったかもしれませんね。

烏丸せつこさんは美しい肉体の持ち主だった。

今後の、スカーレットの中でも気になる役どころの小池アンリ。

今後の展開も楽しみですね。

Sponsored Link
Pocket
LINEで送る

2020-02-14 by yai
関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。