【子供を森で遊ばせたい!】森体験施設のハローウッズで遊んできました

こんにちは、81(ヤイ)です。

こど

81(ヤイ)
81(ヤイ)
子供を大自然で遊ばせたい!
森で元気いっぱい走らせたい!

などと思ったことはありませんか?

でも、森って・・・

どんだけ山奥行けばいいの?

そんな山奥で安心に遊ばせられないわ

 

と心配になりますよね。

 

81(ヤイ)
81(ヤイ)
でも、安全な森があるんですよ~
ツインリンクもてぎのハローウッズなら安全安心!

ツインリンクもてぎは我が家の大好きな施設の一つです。

毎年、キャンプでお世話になっています。

 

今日は、ツインリンクもてぎの森 ハローウッズの紹介です

81(ヤイ)
81(ヤイ)
今日は、ツインリンクもてぎの森 ハローウッズの紹介しますね

 

ツインリンクもてぎは入口ゲートで入場料金と駐車料金がかかります。

Sponsored Link

1.ツインリンクもてぎって?

81(ヤイ)
81(ヤイ)
ツインリンクもてぎってどんなところ?

家族の誰もが、施設内の一つは必ず好きなんじゃないかな

と思うくらい、家族全員が楽しめて大満足できる施設です。

 

車が好きなお父さんでしたら、サーキット場もありますし、ホンダコレクションという、ミュージアムもあります。

身体を動かすのが大好きなお子様には、モビパークという迷路やアスレチック、沢山の乗り物もあります。

物知り博士のお子様でしたら、ハローウッズの森で沢山の自然の知識を得ることができるのです。

お風呂が大好きなお母さんでしたら、日帰り入浴、のぞみの湯もあります。

 

81(ヤイ)
81(ヤイ)
私的には、家族が楽しめるすべてがそろっている施設!と断言しちゃいます

そのくらい、素敵な素敵な施設です。

 

2.施設内紹介

まず、施設案内図を見てください。めっちゃくちゃ広いです。

簡単に施設内を羅列しておきます。

遊ぶ場所: モビパークハローウッズ

泊まる場所: 森と星空のキャンプヴィレッジホテルツインリンク

サーキット:モータースポーツ

ミュージアム:ホンダコレクション

レストランはあちこちにあります。

日帰り入浴はホテル内 のぞみの湯になります。

どうですか?全部ありますよね(^^)

 

例えば、泊まるところも自分の好みで選べるんです。

 

我が家は、費用を抑えたい派なので、森と星空のキャンプヴィレッジで持参のテントでキャンプ泊をします。

 

でも、キャンプはしたいけど何も持っていないという方であればグランピングもあります。

 

グランピングではなくて、もうちょいリーズナブルにキャンプ気分を味わいたいという方であれば、ログキャビンもあるのです。

 

キャンプが苦手という方であれば、ホテルもあります

 

81(ヤイ)
81(ヤイ)
全部、ありますよね(^^)

キャンプ場紹介はこちらからどうぞ

Sponsored Link

3.場所・アクセス

アクセス

車:都心から2時間程度

電車:新幹線・バス利用で2時間30分程度

詳細はHPをご覧ください。

 

4.ハローウッズの紹介

81(ヤイ)
81(ヤイ)
ハローウッズの紹介です

↓入口です

↓クラブハウス レストラン、トイレ、森のクラフトがあります。

↓デッキには、子供たちが遊べる木のおもちゃがあります。

4-1・ハローウッズってなに?

人が自然と楽しくかかわりあう中で、生命を自ら体験発見する「きっかけの場」を提供してくれるところだそうです。

「遊び」と「学び」の仕組みがあるようですね。

その仕組みとは、まず、自然に興味を持ち「気づく」チカラになり、さらにさまざまな「体験」を通すことで「知恵」となるということです。

81(ヤイ)
81(ヤイ)
自ら気づき体験することで、知恵となるころを重視している施設です!

4-2.マップ

 

81(ヤイ)
81(ヤイ)
ハローウッズだけでも、こんなに広いです

 

フィールド紹介

どんぐり広場 (じゃぶじゃぶ池・冒険の塔・冒険のつりばし・トカゲの岩登り)

81(ヤイ)
81(ヤイ)
吊り橋を渡るともう、森です!

カブトムシの丘(ウリンボ迷路・スパイダーロープ・樹冠タワー・シーソー)

81(ヤイ)
81(ヤイ)
綺麗に整備された森が続きます

 

81(ヤイ)
81(ヤイ)
アスレチックもあります
あやもも
あやもも
けっこうスリルあるよ

81(ヤイ)
81(ヤイ)
岩を登りますよ
あやもも
あやもも
岩登ったの、初めてだったよ

 

81(ヤイ)
81(ヤイ)
迷路が面白い!

 

アカネズミの広場(哺乳類研究室・風彩デッキ)

81(ヤイ)
81(ヤイ)
キャストの方が色々教えてくれます。

81(ヤイ)
81(ヤイ)
剥製もあります

81(ヤイ)
81(ヤイ)
翼を広げた鳥の大きさが床に書いてあります

あやもも
あやもも
おねぇさんが詳しく教えてくれたよ

ミズスマシの沢 (水生生物研究所)

81(ヤイ)
81(ヤイ)
水槽の中身がリアルすぎるんです

 

ハッチョウトンボの棚田・生命の広場・みどりのぐるぐる広場・森のポーディアム

81(ヤイ)
81(ヤイ)
走ったら、目が回りました

81(ヤイ)
81(ヤイ)
マイナスイオン最高!

81(ヤイ)
81(ヤイ)
思わず叫びたくなります
とても気持ちが良い緑です

 

4-3.ふしぎクエスチョン

自由に散策してももちろんOKですが、「ふしぎクエスチョン」に参加するのも楽しいと思います。

81(ヤイ)
81(ヤイ)
森の入り口でマップをもらい、参加しますよ

子供たちだけで頑張って解いています。

あやもも
あやもも
けっこう難しいんだよ。
地図を読むのが大変だった

もう、冒険家ですね。

 

4-4.森のクラフト

81(ヤイ)
81(ヤイ)
雨の日は森のクラフトがおススメ

予約不要で利用できます。屋根付きの部屋なので、雨の日などにもってこいですね。

 

あやもも
あやもも
ナイフも初めて使ったよ。
緊張しちゃった

夢中で作業しています。

ナイフもどんどん、使います。

4-5.ジップライン

利用制限があり、まだ我が家は利用したことがないのですが、是非ともやりたいと思っています。

81(ヤイ)
81(ヤイ)
子供が身長高くなったら、ぜひやりたい!

利用制限

つばさ 体重35Kg以上~90Kg以下

ムササビ 小学校4年生以上・身長135cm以上・体重100Kg以下

4-6.料金

81(ヤイ)
81(ヤイ)
フリーウォークは無料です

5.感想

とにかく、手入れが行き届いています。とてもきれいな森です。

子供も大人も沢山の気づきを得ることができ、キャストの方の分かりやすい説明で知識となることができました。

おススメは、水生生物研究所・哺乳類研究所です。

とても、リアルなんです。

私が行ったときは、カエルがゲンゴロウに食べられてる水槽がありました。

あまりにもリアルで、今回は画像を載せるのをやめたくらいです。

展示の仕方も、子供たちに楽しく知ってほしいという気持ちが溢れ出ていました。

とても、気持ちの良い施設です。

ここだけ回るのでも、半日位かかりました。

 

ツインリンクもてぎは広いので、1日、2日で全部まわろうと思わないほうが良いかもしれません。

ゆっくり楽しく、まわってみてくださいね。

Sponsored Link
関連記事