ホテルのお風呂が使えるキャンプ場【森と星空のキャンプヴィレッジ】でまったりステイしました

こんにちは、81(ヤイ)です。

81(ヤイ)
81(ヤイ)
キャンプ場のお風呂ってそんなに綺麗じゃないよね?

と思っていらっしゃる方、多くないですか?

実は、私もキャンプ場のお風呂利用して何回もげんなりした経験があります。

キャンプ場にそこまで求めないで!

といわれれば、おっしゃる通りなのですが・・・

81(ヤイ)
81(ヤイ)
私は、綺麗なお風呂に入りたい!

そこは、やっぱりゆずれないんですよね~

 

今回ご紹介するツインリンクもてぎのキャンプ場は、同敷地内のホテルのお風呂が使えるんです。

キャンプ場から歩いていけます。

とても素晴らしいお風呂・キャンプ場・森と星空のキャンプヴィレッジの紹介です。

 

ツインリンクもてぎの紹介ブログはこちら

ハローウッズ

ホンダコレクションホール

モビパーク

 

森と星空のキャンプヴィレッジは自分のやりたいスタイルが見つかる、そんなキャンプ場です。

贅沢派もリーズナブル派も手ぶら派もなんでもありますよ。

我が家はいつも、テント持参派なのですが、いつかは、ここでグランピング味わいたいわ~

と願っています。

Sponsored Link

1.キャンプサイトMAP

2.サイト紹介

2-1.グランピング・ワイド 森のテラス

定員4名 セミダブルベット2台付

なんと、アメニティーセット付(フェイスタオル・バスタオル・スリッパ)

(HPから写真をお借りしています)

↑グランピングテントが張られる以前の写真です。今はここのデッキにテントが張られてグランピング森のテラスになっています。

他のグランピングは低いレベルのところにあるのですが、このグランピング・ワイド 森のテラスは高い位置にあり自然を感じることができます。

木製のテラスの上に、テントを張ってあるので天気に関係なく楽しめるようになっています。

スペシャルBBQプラン・プレミアムBBQプランがあります。

食事なしプランもあります。

その場合は食材・燃料・調理器具等持ち込みで用意する必要があります。

スペシャルBBQプランはホテルツインリンクのシェフがこだわり抜いた贅沢な食材BBQです。

時間をかけて煮込んだ日光霜降高原牛ビーフシチューも堪能できるようです。

このプランは、火おこし、食後の方付けはスタッフさんが行ってくれます。

調理はお客さん自身で楽しむことができます。

プレミアムBBQプランはなんと、シェフが目の前で調理!

最上級のBBQでおおもてなしを受けることができます。

81(ヤイ)
81(ヤイ)
もはや、ホテル!
いつかはグランピングに泊まりたい!

2-2.グランピング・ワイド

定員6名

(HPから写真をお借りしています)

1区画がとてもゆったりしています。

ハンモックやファイヤーピットも備え付けられています。

子供たちが区画内で十分に遊べるほどゆったりしています。

 

2-3.グランピング

定員4名

(HPから写真をお借りしています)

テントの中はソファーや別途が完備された快適な空間です。

 

2-4.ログキャビン

定員4名

フルシーズン快適に過ごせる人気のトレーラーハウス。

2段ベットが設置されているので、テントや寝袋での宿泊に抵抗のある方にもおすすめです。

キャンプ初心者のグループでも、何棟か借りて楽しめると思います。

 

2-5.木もれ陽サイト

5mx5mの区画です。

(横付けできる駐車スペースは含まず)

AC電源付き・定員7名まで

2-6.木もれ陽ワイドサイト

AC電源付き・定員10名まで

我が家は2家族で利用することが多いので、木漏れ陽ワイドサイトが予約出来たらこちらを利用します。

予約で埋まっていたら、木漏れ陽サイトを2区画予約します。

2-7.林間サイト

4mx4m相当の林の中にあるサイトです。

定員4名

林の中で自然を満喫できるサイトです。

大型テント向きではないと思います。

車は横付けできません。

荷下ろし後、指定駐車場に移動する必要があります。

2-8.グランドテラス

グランピングを利用の方向けに、雨でも安心して夕食を楽しめるエリアです。

(HPから写真をお借りしています)

Sponsored Link

 

3.無料で利用できるのぞみの湯

81(ヤイ)
81(ヤイ)
いよいよ、おススメのお風呂の紹介

どのサイトを利用しても、ホテルの大浴場、のぞみの湯を無料で利用することができます

 

日帰り入浴で大人700円しますので、お得ですよね。

入浴時間も15:00~22:00 翌朝6:00~9:00まで利用できますので、

朝風呂も堪能できてしまうわけです。キャンプじゃないですよね(^^)

81(ヤイ)
81(ヤイ)
朝風呂最高!

もう、ここのキャンプ場を基準にしてしまうと、他のキャンプ場ではなかなか満足できなくなってきてしまいます。

贅沢病です。

お風呂が清潔で気持ち良いのって、最高です。

 

81(ヤイ)
81(ヤイ)
ホテルのお風呂なので、本当にきれいです。
露天風呂もあります。

81(ヤイ)
81(ヤイ)
待合スペースもあります

以前はサイトから車でホテルまで行っていたのですが、

裏の山道を歩いて行っても5分くらいしかかからないのを最近知りました。

とてもきれいに整備されているので朝は、とても気持ちよく朝の散歩ができ、朝風呂までは入れてしまうという最高な朝をキャンプで過ごせてしまうのです☆

↓歩いてくるとお風呂に繋がる廊下から入るので、車でホテルのエントランスからくるより、近いのです。

↓ホテルエントランスから来ると、渡り廊下みたいところを歩きます。

 

4.予約からご利用まで

4-1.予約

予約はツインリンクもてぎ予約センター、またはサイトの「宿泊プラン」から予約できます。

ツインリンクもてぎ予約センター

TEL:0285-64-0489 受付時間10:00~17:30

代表者指名・利用日程・人数・希望サイト・車の台数・レンタル用品希望の有無・電話番号を伝えます。

 

サイトで予約するには、お客様登録が必要です。

プラン一覧から条件を入れて検索して予約します。

どのサイトも「らくらくプラン」BBQ・朝食付きと「食事無プラン」があると思います。

4-2.来場・受付

来場・受付

①来場

②受付

チェックイン時間前でも受け付けできます。

 

①来場

入場料金が無料になるので、ゲートで予約者の名前を伝えます。

北ゲートから入ると、キャンプ場に近いのでスムーズですよ。

※車は2台目は有料になります。

 

②受付

森と星空のキャンプヴィレッジフロントデスクにて受付。

チェックイン・チェックアウトはプラン・サイトによって異なります。

アーリーチェックアウト、レイトチェックアウトは木もれ陽サイト・林間サイトのみ利用できます。

 

我が家は、早めに行って受付のみ済ませ、モビパークやハローウッズで遊び、

チェックイン時間になったら、キャンプ場に行きます。

 

4-3.料金

大人、小学生、幼児の人数によって料金が異なります。

平日・休前日・ハイシーズン・TOPシーズンで料金が異なります。

詳しくは予約プランを参照ください。

 

5.感想

ハイクラスのキャンプ場であることは間違いないです。

自然を満喫して、ワイルドさを求めているのであれば軟弱者とおしかりを受けるかもしれません。(^^)

しかし・・・

81(ヤイ)
81(ヤイ)
初心者クラスの我が家には最高のキャンプ場!

自然も十分味わえます。

キャンプするのに抵抗がある方は特に、水回りが汚かったりするとげんなりしてしまうのではないでしょうか?

 

私はしました。

トイレや水栓、洗い場、お風呂が汚かったりするともうげんなりです。

 

そんな奴はキャンプに行くなとおしかりを受けるかもしれませんが、

自然は満喫したい!でも汚いの嫌!

虫とか苦手だけど・・・(ここは蚊取り線香に頑張ってもらう)

 

そんな方がストレスなく楽しめるのがここ、森と星空のキャンプヴィレッジなのです。

自分のスタイルに合わせて楽しくキャンプライフ・グランピングライフを楽しんでください。

私も、いつかはグランピング・ワイドのプレミアムBBQプランを堪能できる日を夢見てせっせと働こうと思います。

Sponsored Link
関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。