123☆45再結成!いわて三陸野田村キャラ【のんちゃん】が気になる!

『THE W』で復活した123☆45(イズミ☆ヨーコ)

面白かったですね

負けてしまったのは残念ですが、もっとネタがみたいですね。

『なまり』を出していくと、ウケが良いのはよくわかりますね。

私もたまに、その技使います。職場とか飲みの席とかで(^^)

 

でも一番気になったのは三陸野田村マスコットキャラクター『のんちゃん』

本当にいるの?

のんちゃんバスって??

気になったので調べました。

Sponsored Link

1.123☆45(イズミ☆ヨーコ)って?

お二人ともお綺麗ですね。簡単にプロフィーです。

◆イズミ(左)

生年月日:1982年8月28日

出身:岩手県

血液型:O型

趣味:ミシン・小物作り

特技:ピアノ

資格:中学校教論一種免許(国語)・高校教論一種免許(国語)、普通自動車免許

◆ヨーコ(右)

生年月日:1979年11月8日

出身:東京都

血液型:AB型

趣味:ダンス(モダンバレエ歴12年)

特技:大型2輪の運転、国会議事堂内ガイド

資格:栄養士免許、大型二輪免許、普通自動車免許

◆イズミ☆ヨーコ

2002年 大学時代ダンスサークル「BIRD」で知り合う

2009年1月 コンビ結成

2009年1月~2010年5月まで (株)山中企画所属

2013年4月より (株)グレープカンパニー所属

2015年6月 解散

2019年4月 123☆45で再結成

2019年10月 女芸人No.1決定戦THE W 決勝進出

 

再結成前は、イズミさんは岩手県野田村の実家に戻り、岩手を拠点に活動再開。里山管理のお手伝いやタウン誌等でフリーライターとして活動。ヨーコさんは、マドンナダンサーズの活動を続けているほか、バックダンサー、国会議事堂内ガイドなどで活動。

再結成の決め手は、2018年のTHE Wに出場した『あぁ~しらき』さんに刺激を受けたそうですね。

彼女の笑いは自由ですもんね。勇気をもらえたのでしょう。

 

2.三陸野田村キャラ『のんちゃん』

ネタ中に、ヨーコさんが着ていた野田村マスコットキャラクターの『のんちゃん』です。

名前:のんちゃん

正体:鮭のちぎょ(赤ちゃん)

出身地:岩手県九戸郡野田村安家川(あっかがわ)

誕生日:11月11日(鮭の日)えいえんの0歳

趣味:サーフィン

特技:川でも海でも泳げること

生みの親:野田村出身グラフィックデザイナー 桜庭昇さん

グッズも売っています。のんちゃんオフィシャルグッズ販売

↓野田村

Sponsored Link

3.のんちゃんバス

のんちゃんバスは村営バスのようです。

2017年に久慈工業高校建設環境科3年生11人がバスのラッピングやバス停の制作を行いました。

のんちゃんと、野田村の特産品のデザインになっています。

デザインも、高校生が考えたそうです。

↓ホタテ&サケバージョン

↓山ぶどう&ワインバージョン

自由乗降制度(フリー乗降)により、一部区間を除いては、バス停留所以外の場所から乗り降りできるそうです。

乗る場合は、手を挙げてバスの運転手さんに知らせればよいらしいです。

なんて、住民に優しいバスなんでしょうね。

4.今後の期待

今年のTHE W は例年になくレベルが高くなっていましたね。

その中でも、123☆45は再結成してわずかな期間で決勝まで残りましたからね。

今後とも注目していきたいです。

 

岩手県三陸野田村は3.11で被災した場所ですよね。当時は大変な被害があった場所だと思います。

復興活動も町ぐるみ、住民と一体となって頑張ってきたんだと思います。私の実家もそうだったのでよくわかります。

だからこそ、この『のんちゃん』キャラをだしてくるネタに郷土愛を感じますし、応援したいと感じました。

私もですが、地元の方がテレビに出ると嬉しいし、元気になりますよね。

震災を受けた町なら尚更その思いは強いのではないでしょうか。

ぜひぜひ、今後も123☆45も岩手県三陸野田村も益々のご活躍を楽しみにしたいと思います。

Sponsored Link
2019-12-09 by yai
関連記事