【3つの無料特典★プール★手ぶらでスキー】星野リゾート・冬のリゾナーレ八ヶ岳はコスパ最強

こんにちは、やいです。
今回は星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳を紹介します。
星野リゾートって敷居高くないですか?
高級なイメージですし、庶民の我が家が泊まるなんて夢のまた夢
でも、
星野リゾート 憧れるわ~
星野リゾート 一度は泊まってみたいわ~
なんて、考えたことありませんか?
我が家はそう、考えておりました。
で、調べました
泊まってみたいんですもの!
そしたら、そしたらですよ。
雪山行くのなら、結構お得だったんです☆
今日は、そんなところを紹介しようと思います。
Sponsored Link

1.星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳とは?

知る人ぞ知る高級ホテル 星野リゾートのリゾートホテル・リゾナーレに位置しているホテルで、

アクティビティプログラムが充実していて、

子連れに最適なリゾートホテルです。

イタリアの巨匠建築家 マリオ・ベリーニが手掛けているそうです。

ヨーロッパ風の素敵なデザインですよね☆

 

2.都心から何分で行けるの?

場所はここ↓

詳細は公式ホームページを参照ください。

 

我が家は冬の山梨県ということもあり、車ではなく電車で行きました。

ご参考に、グーグルさんで検索したところ、

江戸川区の我が家からは車で2時間30分程度でした。

 

2-1.電車は乗り換えなしのあずさが楽ちん

千葉方面からの方限定になりますが、

千葉駅からリゾナーレ八ヶ岳の最寄り駅・小渕沢駅までは、あずさ3号が便利です。

我が家の場合、新宿まで行かなくても、乗れたので本当に便利でした。

3号のみなので朝が早いのが難点ですが、

朝早く行ってホテルで沢山遊ぶと考えれば早起きは三文の徳ではないでしょうか?

帰りも、千葉まで1本はあずさ30号のみです。

あずさ3号 千葉(6:38発)→船橋(6:53発)→錦糸町(6:08発)→新宿(7:30発)→→→小淵沢(9:36着)

あずさ30号 小渕沢(18:08発)→→→新宿(20:10発)→錦糸町(20:27発)→船橋(20:38発)→千葉(20:51着)

(2019年11月現在)

Sponsored Link

3.ホテルには、なにがあるの?

3-1.プール『イルマーレ

人口の波でるプールがありました。

波が出る時間が決まっていました。

水遊びエリアもあって、小さなお子様も楽しめるようになっていました。

スライダーもあり子供たちも大満足でした。

屋外プールもあって、天気も良く気持ちが良かったです。

3-2.温浴施設『もくもく

お風呂は建物と別にあります。

大浴場ではありませんが、露天風呂はゆっくり星を眺めてのんびりできました。

男女分かれていますが、中央は男女混浴エリアがあります。

置いてある、混浴着を着用して入ります。

チェックアウト後も利用できました。

3-3.ピーマン通り

ショッピング施設、レストラン施設がありました。

食事付プランで予約しなくても、色々レストランが充実しているので有だと思います。

満足させてくれそうなレストランが並んでいました。

3-4.レストラン

オットセッテ』『ワイワイグリル』があります

他にもピーマン通りにもあります。

我が家は、バイキング方式の『ワイワイグリル』でいただきました。

メインが選べて、他はビュッフェでした。

どれもがすべてとても美味しかったです。

メインは感動モノでした☆彡

 

4.冬のコスパ最強説!実態は?無料特典概要

冬のリゾナーレ八ヶ岳は無料の特典が充実しているんです。

4-1.スキー・スノボ、ウェア、小物の無料レンタル

宿泊者限定、スキー・スキーブーツ・ストック・ウェア・手袋・ゴーグルがホテル内(八ヶ岳アクティビティセンター)で無料レンタル

大人も子供もレンタル無料なんです!

手ぶらで行けちゃうって、子連れのスキーではすんごい楽。

そして、ホテル内でのレンタルが可能!

ホテル内というのが、また良いんです!

スキー場でレンタルすると並ぶのが大変。

でも、ホテル内でレンタルできるので、

部屋でウェアに着替えていくことが可能なんです。

子供の成長は早いので、年1回程度しか行かない我が家では

ウェアー・スキー用品一式レンタル、しかも無料は本当に助かりました。

4-1-2.小学生以下のお子様 リフト券無料

子供リフト券無料のスキー場は多いですが、無料で乗れるのはありがたいです。

4-1-3.ホテル⇔スキー場の無料送迎バス運行

2つのスキー場へ無料送迎してくれます。

ホテルから近いのは『富士見高原スキー場』(わずか15分)

昼間はスキー限定のスキー場で、星野リゾート式スキーレッスン『雪ッズ70』が受けれるのはこちらのスキー場だったと思います。

我が家は、旦那さんがスノーボード派なので、『富士見パノラマリゾート』(35分程度)に行きました。

雪が少なかったおかげか、35分もかからずに着いた気がします。

4-1-4.『KIDSスノーパーク』ソリ遊び専用の広場

そり遊びメインの小さなお子様でしたら、スキー場までいかなくてもホテル内にある『KIDSスノーパーク』で十分楽しめると思います。

割とこじんまりしているので、親御さんは楽だと思いますよ。

4-1-5.コスパ最強の訳

スキー場近くのホテルを予約して、別途料金でウェア・スキー用品等レンタルすることに比べると

ウェア・スキー用品レンタル無料・子供のリフト無料・大人リフト券割引・手ぶらでスキーの楽さ

などをトータル的に考えると、

宿泊代の中にすべて含まれているリゾナーレ八ヶ岳、コスパ最強じゃないですか?

いかがでしょう?

5・行ってみた感想は?

やはり、星野リゾートに泊まるということで気持ちが上がりました☆

毎日頑張って子育てして働いて、憧れの星野リゾートに泊まったことも嬉しかったですが

スキーなのに手ぶらでいけたこと

家から比較的近い駅からあずさ号が出ていて移動が楽だったこと

雪道は車が心配だったけれど、駅からホテルも、ホテルからスキー場も無料送迎バスがあって楽だったこと

などなど

スキーに行くのは面倒だと思っていましたが、とても気軽にいくことができました。

来年は、同じ星のグループの磐梯山温泉ホテルに行ってスキーしてみようと思います。

こちらの方が、もっとリーズナブルで宿泊できるようです。

楽しみです。

Sponsored Link

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。