ゆるキャン△犬山あおい役【箭内(やない)夢菜】うそやで~がかわいい

2020年新ドラマが始まります。
注目ドラマの一つに2020年1月9日(木)深夜1時スタート「ゆるキャン△」が始まりますね
「ゆるキャン△」は山梨県を舞台に女子学生がキャンプ場なででアウトドアをする漫画で現在も大人気連載中、漫画家【あfろ】の作品。
独特な世界観であfろが趣味のツーリングの経験から描いたのがこのゆるキャンと言われています。
その漫画の実写化ドラマがスタートするわけですね。
漫画のキャラクターとともに、女優さんを紹介したいと思います。

Sponsored Link

1.犬山あおいのプロフィール

犬山あおいは大垣千明と共に、野外活動同好会を創設したメンバーの一人です。

関西弁が特徴で、みんなをまとめる姉さん的存在。

アルバイト先は【ゼブラ】素晴らしいレジさばきと笑顔でお客さんに人気です。

口癖は「うそやで~」

悪気なくあらゆる嘘をついては、「うそやで~」といって嘘をあかします。

トレンドマークは三角形の眉毛と八重歯。

Sponsored Link

2.犬山あおい役【箭内(やない)夢菜】

生年月日 2000年6月21日(19歳)

出身地 福島県郡山市

身長 166cm

 

2016年 『福島美少女図鑑』の表紙モデル・CMに抜擢

2017年 『Seventeen』専属モデル

2018年 ドラマ『チア☆ダン』

2019年 映画初出演『雪の華』ドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』『俺のスカート、どこ行った?』『ブラック校則』

2020年 映画『殺さない彼と死なない彼女』

CM・広告多数

この数年で大活躍している女優さんですね。

兄弟は4人。弟2人に妹1人。インスタでも妹ちゃんはちょいちょい出てきて、年の離れている可愛い妹ちゃんですね。

3.まとめ

犬山あおいは関西弁を使う頼れる姉さん的存在。

箭内夢菜さんは福島出身なので関西弁を使うのかが楽しみ。

今後とも活躍が期待される女優さんなので、人気の犬山あおいをどう演じていくのか見どころですね。

Sponsored Link

【ゆるキャン】志摩リン愛用キャンプ道具紹介!一話は本栖湖浩庵

2020-01-07 by yai
関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。