ドラマ絶対零度で話題のクッションの使い心地検証!【MOGU ピープルロングアーム】

ドラマ絶対零度で度々登場する赤いクッション

気になりますよね。

このクッションは人を癒やすクッションで話題のMOGU ピープルロングアーム というものです。

実際購入して使ってみましたので、使い心地をレポートしたいと思います!

Sponsored Link


1.MOGUについて

MOGUはパウダービーズと伸縮性生地で作られています

まさに、赤ちゃんの柔肌のようなさわり心地のクッション なのです。

そして、MOGU商品は気持ちいいだけじゃないんです。

 

触感
MOGU心の安定効果の検証

重度認知症患者3名(80代)に検証を行いました。
心の安らぎを図る目的でMOGUクッションを抱いてもらい、癒しのケアを行ったところ、「表情が穏やかになる」「笑顔が出た」「奇声がなくなった」などの
不安興奮・奇声を出すなどの症状に良好な結果が得られました。

脳波検査結果

MOGUクッションを抱きしめた時の、「懐かしさ」「暖かさ」が感性に良い影響を与え、またMOGUの「手触り」が触感や温感を刺激し、安心感や心地良さが得られたという報告が医療機関からありました。
※㈱消費科学研究所 調べ

MOGUを抱いた患者の脳波はリラックス状態を示すα波が強く現れています

体圧分散

MOGUは流動体であるパウダービーズと上下左右に2倍まで伸びる伸縮性生地によって物体の加重面を包み込むように追従し、受圧面積が広がることによって圧力を分散する性質を持っています。

これは低反発ウレタンのような面を変形させて受ける構造とは違い、物理特性により高い体圧分散効果があります。褥瘡介護において、測位の姿勢保持のための補助具としても最適であると思われます。

耐久性・流動性(パウダービーズ)

発泡スチロールの圧縮強度は原料をふくらませる倍率が低いほど強くなる(=へ足りにくくなる)ことがわかっています。従来のビーズクッションは、倍率90倍、直径が2mm~5mmの発泡スチロールビーズでしたが、パウダービーズの倍率は20倍~40倍で直径約0.5mmと小さく、平均して従来ビーズの約2倍の圧縮強度があります。

保温性

パウダービーズの97%は空気であり、その気密性の高さと質量当たりの空気の含有量は他の素材と比べると非常に多く、高い保温性を持ちます。

「MOGU」および「パウダービーズ」の製法製品特許は、株式会社MOGUと清水化成品工業株式会社との共同出願にて申請済みであり、日本及び台湾では特許取得済みなのです。

安心して使えるクッションですね



2.ピープル ロングアームの使い方と使い心地

MOGUのなかでも愛されてやまないアイドル「ピープル ロングアーム」

では、このお人形ちゃん。

どうやって使うのでしょうか?

まず、大きさです

手が長くて、抱きしめられる感が半端ない感じです。

ウエスト、首回り、どこにでも巻き付きます。

 

次に使い方です。

抱きしめ合って、クッションのように使うのもOK。

腰当て・背当てにも使えます。

 

私は、仕事の時はお尻の下にクッションの手と足を敷いて、骨盤が立つように使っています

寝っ転がるときは、枕代わりに使っています。

子供達は、抱っこして遊んだり、手を持ってくるくる回して遊んだりしています。

我が家では、赤色のピープルロングアームを持っていますので、名前を「レッド」とつけてみんなで可愛がっています。

触り心地は、もうたまらないです

気持ちよくて気持ちよくて、初めのうちは取り合いになってしまったくらいです。(笑)

 

私的に、一番のこの商品の良いところは、ビーズが補充できるところです。

半年くらい使っていますが、やはりビーズがへたってくるのは否めません。

補充用のパウダービーズが売られていますので、長年愛用して使える商品だと思います。

ビーズクッション好きの私は、yo〇〇boのクッションも愛用しているのですが、ビーズが補充できないので、2年くらい使って半分くらいの大きさになっています・・・

3.お値段情報

では、気になるお値段は税込みで3080円です。

こちらは、公式オンラインでも、楽天でも同じ金額でした。

効果効用・長く愛用できることを考慮すると、私は良い買い物したなと思います☆

敬老の日や母の日・父の日などのプレゼントにも丁度良い贈り物ではないでしょうか

 

 

 

 

 

4.まとめ

ドラマ絶対零度で話題のクッションは【MOGU ピープルロングアーム】

使い心地は安心感があって気持ちよくてたまりません

自分で使うのも良し!プレゼントにもよし!

特に祖父母に贈ると喜ばれるのではないでしょうか?

Sponsored Link

関連記事

絶対零度 本田翼 愛用【赤い人形クッションはモグピープルロングアーム】

2020-05-20 by yai
関連記事