ドラマ版【女子高生の無駄づかい 】画像付きでキャラ・配役説明!
WEBコミック誌「コミックNewtype」で大人気の学園ガールズコメディーがTVアニメ化され大人気となり、さらに今季ドラマ化されます。
主演は岡田結実!
現代の女子高生の日常を描くドラマ!男子ゼロの【女子高】という独特の舞台。その中で青春を浪費していくシュールな残念な毎日を描いた作品。
四半世紀前に女子高生だった私からは、現在の女子高生が何を考えているのかとても気になります!自分の時はコギャルブームでしたが、現代はどうなってるの?
あと数年たてば娘も女子高生な私からはとても興味津々!
アニメのキャラクターとドラマ化のキャストをまとめてみました。
もくじ
1.どんなストーリー
さいたまの女子高校を舞台に、とてつもないバカ・田中(通称:バカ)、アニメや漫画を愛するオタク女子・菊池(通称:ヲタ)、いつも無表情でロボットのような少女・鷺宮(通称:ロボ)を中心に、個性豊かで魅力的な仲間たちが、女子高生というキラメキに溢れた青春を無駄に浪費していく抱腹絶倒のJK学園コメディ!
「大人たちよ、これが今のJKだ」
キラキラしていない・・・
甘酸っぱい恋もない・・・
JKたちのハナクソみたいな日常を描く
そんな超挑戦的コメディードラマ
になっているようです。
自分の頃と比べながら、楽しんでみてみたいと思います。
2.キャラ・配役
2.1 バカ・田中 望(岡田結実)
すがすがしいほどのバカで問題児。
本能のおもむくままに行動することが多く、何事にも物怖じしないが、空気も読めない。
クラス全員のニックネームの考案者。
ヲタ・ロボとは小学生の頃からの友人で三人でよくつるむ。
2.2 ヲタ・菊池 茜(恒松祐里)
アニメや漫画を愛するツッコミ系腐女子。
漫画家を目指して自作の漫画を描いているが、画力・ストーリー共に壊滅的。
ネット上に存在するボカロPの鬼ファンであり、新曲が上がると暴れる。
2.3 ロボ・鷲宮 しおり(中村ゆりか)
頭は良いが感情が死滅しているため、常にポーカーフェイス。
いつも妙な親書を読んでいる。
自宅で菌をペットとして飼っており、笑いのツボが不明。
2.4 ヤマイ・山本 美波(福地桃子)
全身に絆創膏や包帯を巻いた重度の中二病。
群れることを嫌っているが、本当はぼっちになりたくない寂しがり屋。
2.5 マジメ・一 奏(浅川梨奈)
とても真面目な性格で、どんなことも真に受けてしまう。
ここぞというときに体調を崩してしまう運の悪さを持つ。
いつも首にへど本をかけている。
2.6 ロリ・百井 咲久(畑芽育)
背が低く、見た目が幼いことを気にしている。
周りになめられないよう虚勢を張っており、一見反抗期のように見えるが、根はいい子。
一緒に暮らしている祖母が大好き。
2.7 マジョ・九条 翡翠(井本彩花)
人見知りで回りとコミュニケーションをとるのが苦手な少女。
オカルト好きで、そちら方面への興味が非常に強い。
2.8 ワセダ・佐渡正敬(町田啓太)
さいたま女子高等学校1年2組の担任。
某有名大学を卒業した27歳独身彼女なし。
今年、さいたま女子高等学校に赴任してきた。
ぱっと見イケメンだが、就任早々生徒たちの前で「女子大生派」と公言する、全力で残念な人。
かわいいものにめがなく、ネコの『もっちにゃん』が好き。
3.まとめ
人気急上昇中の演技派女優さんたちがキャスティングされていますね。
岡田さんは、役に合わせて髪も切っています。気合十分ですね。
アニメのキャラと皆さん、雰囲気もばっちりです。
脚本・演出陣もドラマ・映画・舞台などを手掛けている新進気鋭の脚本家たちが、毎話交代で脚本を執筆。『おっさんずらぶ』・『民王』・『過保護のカホコ』・『同期のサクラ』といったヒットメーカーたちが演出するので、脚本が相当に楽しみ!
今を時めくネクストブレークの俳優陣と新進気鋭のクリエイターたちの手によって引きおこる化学反応を楽しんでみたいと思います。