【0歳から利用可能】常に新しいアトラクションがあるモビパークを紹介

こんにちは、81(ヤイ)です。

 

81(ヤイ)
81(ヤイ)
小さい子供が利用できるアトラクションのある施設を探すのって大変!
81(ヤイ)
81(ヤイ)
上の子を乗り物で遊ばせたら、下の子がまだ乗れなくてぐずっちゃった

こんな経験はございませんか?

上の子に合わせて遊ぶので、下の子は最初大きくなるまでは結構我慢したりするんですよね。

 

でも、ツインリンクもてぎのモビパークは親と一緒に乗れば0歳から遊べます。

3歳以上で一人で乗れる乗り物もあるんです。

 

今日は、そんなモビパークのご紹介です。

 

前回までの紹介ブログはこちらからどうぞ👇

ツインリンクもてぎの森 ハローウッズのご紹介

ツインリンクもてぎ ホンダコレクションのご紹介

 

81(ヤイ)
81(ヤイ)
ここのすごいところは、行く度に新しい施設が増えている!

 

毎年、同じ場所に行っている我が家には本当にありがたい。

今までのアトラクションだって十分面白いのですが

、新しいアトラクションができるのでいつまでも新鮮な気持ちで子供たちも楽しめます。

本当に、ここはスタッフの情熱が伝わる施設ですね。

 

施設内の位置はここ↓

Sponsored Link

1.料金

モビパーク パスポート

小学生以上3200円 幼児(3歳以上~未就学児)1800円(2019年11月現在)

他にアトラクションチケットが100円から買えます。

81(ヤイ)
81(ヤイ)
子供が小学生になると、保護者同伴でなくても乗り物に乗れるようになるので、
子供だけパスポートにして親はアトラクションチケットで対応することも可能ですよ

アトラクションによって料金が異なりますし、

利用条件も異なりますので、アトラクションガイドを参照くださいね。

 

巨大ネットの森 SUMIKA 料金800円 3歳から利用可能ですが、3~6歳までは保護者同伴が必要

森感覚アスレチック DOKIDOKI 料金800円 小学生以上利用可能

などありますので、ご注意くださいね。

 

2.アトラクション

2-1.アスレチック&迷路

巨大ネットの森 SUMIKA

日本最大級の屋内ネットアスレチック

3歳以上 小学生未満は保護者同伴(有料)が必要

 

あやもも
あやもも
思いっきり遊ぶぞ!

説明(10分)を聞いてから遊び始めます。

遊ぶ時間は30分の入れ替え制です。

説明を聞いたら、靴を脱いで遊びます。

裸足での利用はできません。

 

あやもも
あやもも
広くて、網がいっぱいあって楽しかった。
あっという間に時間になったよ

森感覚アスレチック DOKIDOKI

アスレチック!

小学1年生以上

↓入口で説明を受けます

あやもも
あやもも
けっこう、コワイ・・・

あやもも
あやもも
2回連続でやっちゃった!

 

迷宮森殿 ITADAKI

仕掛けだらけの立体迷路

3歳以上 小学生未満は保護者同伴(有料)が必要

81(ヤイ)
81(ヤイ)
下の子はまだ小さいから、こちらの迷路で遊びます

↓14か所のスタンプラリーと2か所のクイズに答えて、頂きにたどり着きます。

↓スタンプ押しながら進みます。

あやもも
あやもも
スタンプの場所探すの大変!
迷子になっちゃった

↓小さい子でもひとりでどんどん進みます。

 

Sponsored Link

2-2.乗り物系アトラクション

アクロエックス

2歳から保護者同伴で利用可能

小学3年生から一人で運転できます

↓小学3年の長女。運転初めてなので長蛇の列を作り、係の方が付き添ってくれました。本人も半べそ・・・

運転慣れていない場合は、保護者が横に座っていた方が安心かもしれません。

あやもも
あやもも
まだ一人は早かったわ・・

↓青い丸の上を通るとポイントになります。100点を目指します。

凸凹道、坂道、水の中など、どんな道でも走行できるハイパワーマシンです

あやもも
あやもも
凸凹して運転難しかった~

モトレーサー

小学3年生以上または1・2年生でライセンスA所有者

レーサー気分でアクセル操作・スピードコントロール・コーナーリングにチャレンジ!

ドリフトS

身長135cm以上

エンジンで動くドリフト専用マシンに乗って、左カーブのハンドル操作で本格的なドリフト気分を楽しめるそうです。

我が家はまだ135cm未満ですが、やってみたいアトラクションです。

森の教習所

5歳以上(4歳以下は保護者同伴でひとり座りできる方)

信号や横断歩道、道路標識や踏切など、森の市街地の中で交通ルールを学びます。

保育園児でも、一人で乗れるので一人で頑張ってます。

あやもも
あやもも
何回も乗ったよ。こっちは難しくない

 

モーターサイクルトレーニング

3歳以上で補助輪なしの自転車に乗れる方

81(ヤイ)
81(ヤイ)
初めてのバイクデビュー

↓ヘルメット・サポーターをつけます。キャストの方がサポートしてくれます。

↓乗り方を教わります。

↓実戦です

↓当時、ちょっと自転車苦手の次女はギブアップしました

あやもも
あやもも
自転車完全に乗れないのに無理しちゃった

 

モトツーリング

3歳以上でモーターサイクルトレーニングのライセンスをお持ちのお子様 または小学3年生以上の方

ぶんぶんスクーター

3歳以上

↓スクーターの乗り方を練習します。

↓グルグル回ります。

あやもも
あやもも
一人で乗れる方嬉しかった

ワイルドレーサー

小学1年生以上 3歳~小学生未満の方は保護者同伴 2歳以下利用不可

81(ヤイ)
81(ヤイ)
親子でレース、楽しんでます

おさんぽでんでん

3歳以上

小さな子も一人で乗れます。

次女は小学生チームがアスレチックに行っている間、乗っては並び、乗っては並びのエンドレスで一人で遊んでいました。

ドリームカート

身長135cm以上

本格的カートですね。男の子で車が好きな子にはたまりませんね。

将来のF1レーサーの第一歩かもしれませんね。

2-3.おまけ

81(ヤイ)
81(ヤイ)
ゴールデンウイーク空けの週末は混雑が少ない気がします

あやもも
あやもも
マスコットのコチちゃん。出会うとカードをくれるよ

↓優勝カップとか置いてあって、好きに写真撮れます。

あやもも
あやもも
トロフィーもあるよ
気分はF1レーサーだね

 

3.感想

どのアトラクションもコンセプト・テーマがあって子供心をわしづかみする工夫が仕掛けてあります。

遊びながら気づき・学び・楽しむことができます。

身体を動かすアトラクションが多いので、汗だくで遊んでいます。

 

モーター系も交通ルールを学んだり、運転技術を学んだりできます。

大きくなれば、本格的な乗り物も乗れるので、運転技術を積むことがでることでしょう。

社会に出てからも、クルマやバイクに興味を持って自分で行きたいところへ行ける人間に成ってほしいと思いますので、運転に興味を持つ良い機会だと思いました。

いつも、新しいアトラクションができることに本当に驚きと感心の気持ちでいっぱいです。常に変化するモビパーク。すごすぎです!

Sponsored Link
2019-11-24 by yai
関連記事