【ゆるキャン】志摩リン愛用キャンプ道具紹介!一話は本栖湖浩庵

いよいよ人気漫画ゆるキャン△のドラマが始まりました!

第一話は志摩リン役の福原遥ちゃんが可愛すぎてたまりません。

さすが、元まいんちゃんです!

志摩リンはシーズンオフの冬のキャンプ場に自転車で行く高校生!というだけで、私かなり惹かれてしました。

軟弱キャンプ好きの私は、冬は無理~と思っていましたが

このドラマを見て冬のキャンプもいいな~と単純に思うのでした。

 

キャンパーのはしくれとしては、やはり、キャンプギアはかなり気になります。

一話に出てくる志摩リン愛用のキャンプギアをまとめてみました。

Sponsored Link

1.第一話キャンプ場【本栖湖浩庵】

第一話で登場したキャンプ場は本栖湖浩庵キャンプ場でした。

テントサイトは本栖湖半北側に位置し、湖畔に面した最高のロケーション。

富士山も真正面で気持ちよさそうですね。

1-1.アクセス

都心から車で2時間~2時間半位。中央自動車道河口湖ICから車で約25分。アクセスも良さそう。

1-2.キャンプ場の料金

キャンプ(テント持ち込み、通年営業)

大人(中学生以上) 1人1泊 600円
小人(小学生) 1人1泊 300円
テント設営料 1張1泊 1,000円
駐車場 1台1泊 1,000円
キャンピングカー 1台1泊 2,000円
バイク 1台1泊 300円

※予約不可

キャンプ場もテント持ち込みで大人(中学生以上)1人1泊600円!

え!?何この安さ!

家族4人で車で行ったとしたら、600円x2人+300円x2人+テント設営料金1000円+駐車場=3800円

こりゃ、安いですね。

今度行ってみようかな。

Sponsored Link

2.自転車・キャンプギア

さて、ドラマに出てきた気になる志摩リン愛用ギア

◆自転車 DAHON Speed Falco

リンちゃんのカラーは薄い水色なので、旧モデルだと思われます。

◆テント モンベル ムーンライト3型

◆シェラフ ドイター エクソスフィア-4 ファイアーxクランベリー

 

※現在取り扱い無のようで、通常2万程度商品が割高でアマゾンで売っていました。

◆マットレス イスカ コンフィライトマットレス120

◆ チェア ヘリノックス グランドチェア

◆SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター

◆コールマンクッカー

◆キャプテンスタッグアルミテーブル

3.まとめ

さすが志摩リンちゃん。持っているキャンプギアもいいものばかりです。

自転車(約8万)を除くギアの総額をだしてみました。

テント(約24000円)

シェラフ(約20000円)

マット(約8000円)

チェア (約13000円)

コンロ(約8500円)

クッカー(約4000円)

テーブル(約1500円)

合計 約79000円

超概算ですが8万位で良いギアでソロキャン始められるんですね。

後に出てきますが、アウトドア好きの祖父がリンちゃんにはいて、道具もらったりしているのかもしれませんね。

アルバイトしてキャンプ用品にお金を使う高校生!カッコ良いですね。

 

我が家は狭いマンションなので、キャンプ用品はすべてコンパクトなものを購入しています。

ソロキャン、しかもチャリだと荷物を少なくする関係でコンパクトなものを選ぶのが必須ですので、

良いギアがあれば我が家も真似しようかと思います。

Sponsored Link

ゆるキャン△志摩リン役【福原遥】元まいんちゃん!ヤマハ製作志摩リン仕様ビーノ

2020-01-10 by yai
関連記事