堂本兄弟2019で話題!三浦春馬愛用器具【TRX】効果と値段は?

今年も12月25日『堂本兄弟2019・ハッピークリスマスSP』がやってきますね。

今回のゲストは仲間由紀恵さん・橋本環奈さん・三浦春馬さん。

そしておなじみのメンバーが歌とトークでクリスマスの夜を盛り上げてくれそうです。

そんな中でも、注目したいのが三浦春馬さんです。

三浦さんとKinKiのお二人は、以前『KinKI Kidsのブンブンブーン』で体力測定をしていた仲だったんですね。

現在の体脂肪は11か12%という三浦春馬さん。

ジムで愛用しているトレーニングマシンをスタジオに用意し筋トレに挑戦するようです。

堂本兄弟メンバーには、筋肉マッチョの武田真治さん、西川貴教もいらっしゃいますから、盛り上がること間違いなしでしょう。

そこで、当日持ち込まれるというトレーニングマシン【TRX】とはどんなものなのか調べてみようと思います。

Sponsored Link

1.三浦春馬愛用のトレーニング器具【TRX】とは?

TRXサスペンショントレーニングは、米国海軍特殊部隊(NAVY SEAL)の司令官であったランディ・へトリックさんが隊員および自身が、任務を確実に遂行できるように、体力、コンディションを維持するために開発したトレーニングシステムなんだそうです。

初めは特殊部隊の方の為のトレーニングシステムだったんですね。

この方がへトリックさんです。温厚そうに見えますが、司令官の時は鬼軍曹だったのでしょうか?

その後、へトリックさんが軍を退役後、このシステムが第一線で活動する軍隊やトップアスリートだけでなく、すべての人に応用できることに気づき、2004年に会社を設立したそうです。

今では、革新的な製品と、トレーナー向け教育、多様なプログラムの提供を通して、トップアスリートからフィットネス初心者、子供からお年寄りまで様々な人々に利用されるまでになっているようですね。

2【TRX】のトレーニング方法

トレーニング方法も様々なものがあるようですが、今回は初心者・個人宅での方法を主に調べてみました。

トレーニングレベル 初級~中級

主な使用場所 自宅

にあった器具はTRX HOME2というものでした。

こちらは、自宅での使用におすすめの基本キットだそうです。

まずはこれを買えってことでしょうね。

TRX HOME2サスペンショントレーナートレーニングアプリを使って、パーソナライズされたトレーニングをどこででもできるそうです。

筋力強化、ダイエット、パフォーマンスの向上まで、自分の目標の実現をサポートしてくれるというんですね。

頼もしい。

重力と自重を活用することによって何種類ものエクササイズができるとのことですね。

携帯性にも優れているので、持ち運びも楽ですし、家で邪魔にならなくて済みそうです。

間違っても、洗濯干す場所に代替えされないでしょうね。

Sponsored Link

3.【TRX】の効果・価格は?

効果・評判の口コミをまとめてみました。

・偽物が出回っている。

・買ったけど使っていない。

・疲れにくくなり、体力が付いた。痩せた。

・ひざの痛みが減った。

・お腹周りがすっきりした。

・体感が鍛えられる。

気になる価格ですが、公式オンラインショップで検索したところ通常価格27280円でした。

現在セール期間のようで2019年12月06日~2019年12月22日まで10%OFFの24552円となっています。ご興味のある方は、この機会を利用してみるのも良いですね。

楽天でも、販売しているようですね

色々種類があるようなので、お気をつけください

 

 

 

4.まとめ

この手の器具は効果があるのは百も承知、わかっております。

ただただ、個人宅でこの器具を毎日、いや週に何回かでも習慣化できるかというのが最大の難問だと思います。

やれば、そりゃ鍛えられるでしょうよ。やればね。

初めはやる気もあることでしょう。でも、使い方がいまいちわからない。

アプリや動画だけじゃわからない。

という負のスパイラルに陥ってしまいそうな気がします。

あくまでも、軟弱初心者の意見です。ご了承ください。

 

ですから、初めはTRXを使っているジムやトレーニング施設で使い方などレクチャーを受けてから、

自分に合っているのか見極めてから購入するのも良いのではないでしょうか?

あくまでも、軟弱初心者の意見ですが。再びご了承ください。

Sponsored Link

 

2019-12-16 by yai
関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。