【INSPi】(インスピ)★おかあさんといっしょ「あさぺラ!」アカペラ担当

【INSPi】(インスピ)をご存じでしょうか?

フジテレビ系バラエティ番組『力の限りゴーゴゴー!!』青春企画コーナーの一つ、『ハモネプ』出演したのをきっかけに2001年12月にデビューしている、アカペラグループです。

『ハモネプ』は伝説の番組ですよね。学生時代熱中してみていたのを思い出します。

ハモネプからメジャーになった方で有名なのはヒカキンさんやRAG FAIR(ラグフェア)さんなどいらっしゃいますね。

【INSPi】(インスピ)おかあさんといっしょ『2019冬特集~ふゆスペシャル(3)』に出演することが決まったので、【INSPi】(インスピ)の魅力をご紹介したと思います。

Sponsored Link

1.INSPi(インスピ)とは?

大阪大学アカペラサークル『inspiritual voices』出身

「オリジナル曲中心のライブをするバンド」として、注目を集めました。

結成18年目!現在のメンバーは6人!

杉田篤史(すぎた あつし)41歳:リーダー・1stコーラス担当

北 剛彦(きた たけひこ)40歳:4thコーラス担当

大倉 智之(おおくら ともゆき)41歳:2ndコーラス担当

奥村 伸二(おくむら しんじ)40歳:3rdコーラス担当

渡邉 崇文(わたなべ たかふみ)39歳:ボイスパーカッション担当

吉田 圭介(よしだ けいすけ)36歳:ベースボーカル担当

2015年にメンバー奥村さんが有棘(ゆうきょく)細胞癌であると公表し、がんの摘出手術をしていました。患部は鼻だったそうです。その当時、手術で鼻が半分なかったそうですが、めちゃくちゃ歌いやすかったそうです。衝撃な事実ですね。元気になって本当に良かったですね。

2.出演情報

【INSPi】(インスピ)さんの代表作と言ったら、やはりHITACHIのこの木なんの木ではないでしょうか。

2005年2月より日立製作所CMソング『この木なんの木』2代目シンガーとして担当。

★HITACHI この木なんの木気になる木♪

他にもおかあさんといっしょ11月の歌「あさぺラ!」でコーラス担当しました。

★本日12/25日放送 おかあさんといっしょ『2019冬特集~ふゆスペシャル(3)』出演


 Youtubeチャンネルもあります。

★【INSPiのそれゆけペラリーマン】

Sponsored Link

3.まとめ

・【INSPi】(インスピ)はハモネプで有名になったアカペラグループ

・この木なんの木気になる木の2代目担当

ハモネプの同世代なので、おかあさんといっしょのコーラスを担当してくれますと、同じ時代を生きてきたものとして嬉しいですね。

自分の学生時代を思い出します。

これからも、素敵な歌声を聞かせてください。

まことお兄さん【もぐらトンネル】筋肉マッチョ!【ガオー】は可愛い!

あずきおねえさん 声枯れ?喉を痛めやすい?まことお兄さんのフォロが温かい!

2019-12-25 by yai
関連記事